プロフィール

Author:ピラフ
ピラフは好きじゃないけど、サッカーは大好きな高校生です。
My favorite soccer team is ジュビロ磐田。

フリーエリア
FC2ブログランキング
ランキング参加中!!
↑↑クリックお願いします!! みんなの応援(クリック)が更新につながっています!!!
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
FC2ブログジャンキー
クリックしてみて!!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

紹介
何にもないけど・・・。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif 今日の学校。
明日の時間割は、
    1社会 いつもの
    2国語 いつもの ワーク 資料集
    3技術 特になし
    4数学 いつもの
  
  放課後 三者面談

 
 今日は、「やだな~」と思いながら学校へ行った。

朝、朝礼があった。 中央委員長からの話で『先週、チャイム着席強化習慣をここなったところ』などと言ってた。おれは、そういえばそんなのあったっけ?と思って、3年はやっていないとすぐに思った。
やってたのは最初だけ。うちのクラスは論外。うちのクラスの中央委員から「チャイム鳴るから座って」などと先週言ってたのを聞いたことがない。 多分クラスのほとんどがこの活動があったことすら分からないと思う。


2時間目の国語。
俺の席は、1番前で国語の時間いつも先生は、俺のノートを見て(どこまでやったのかを見て)授業を始める。
今日は先週の授業で宿題からの答えあわせからはじまった。
「どうゆう問題だった」と言いながら俺のノートを見ようとした。
見ようとした瞬間、ノートをとって「宿題やってない」と言った。でも「問題みしてよ」と言ってきたから俺は先生に「どうゆう問題だったかあてて」とタメ口で言った。先生は困って忘れたらしくしょうがなくみした。俺はその数秒のやりとりでとっても汗をかいた。T先生を困らせるの楽しぃ


3時間目の体育。
高跳びだった。準備が遅かったらしく、先生はとっても怒っていた。
マットをみんなで運んだらもう1回体操やれって言ってとっても怒っていた。
体操も終わって測定に入った。時間がないから途中でもやめると先生は言ってた。
まず、100cmからとんだ。「ちょっとあぶないかな」~と思いつつ跳んだ。難なくクリアー。
次、105cm。ここも難なくクリアー。
次、110cm。少し危なかった。
次、2年生のときに跳べなかった115cmをとばして120cm。
1回目、体に当たってしまい失敗。2回目、とても緊張した。
助走してジャンプしたら右足がバーに触れたが後ろを振り返るとバーは落ちていなかった。跳べた!!と思い嬉しかった。
130cmは、1回跳んで失敗。そこでチャイムが鳴ってしまい終わり。失格にはならなかった。ラッキー!!


4時間目の数学は、先生完全復活先生は板書してるとき、「同じ」と書こうとしたら「円じ」と書いて生徒から間違いを指摘され書き直してたけど、そのとき後ろから「病み上がりだから間違えたんだよ~」というマシエトの声が聞こえた。俺も言われてみればそうだな~!!と思った。  それから、先生がはなまるをかいてそれを花の絵みたいにして根っこまで書いて、俺はすぐに
     
     ポテトを見た。

そして笑った。



ま、今日はこんなところでたのしい学校でした。
明日もこんな楽しい学校になればいいな(^-^)。



クリックお願いします
現在 35位くらい。 たんこぶはもうなおりません・・・。
日記 | 2006/12/04(月) 15:10 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



